favicon-05.ico 幸せ便り ♪ 

2014年02月04日

りんちゃん

   11月17日に仮名アイちゃん(今は りんちゃん)の
   里親さんになって頂いたT様からのお便りです。

276B1りん.jpg

276Bりん (4).jpg

276Bりん (2).jpg  276Bりん (3).jpg


当時、アイちゃんという可愛い名前が付いておりましたが、
家族で話し合い、仏具のおりんから「りん」
と名前を付けさせて頂きました。

最初の1週間目からおもちゃを使い一緒に遊んでくれる人懐っこい猫で、
あっという間に仲良くなりました。
お風呂場、ダンボール、スーパーの袋、人間の肩が大好きです。

先週避妊手術をしたのですが、
先生からベンガルの血が混ざってるみたいですねと言われました。
お腹の模様にベンガルの特徴の模様が現れているのだそうです。
(確かにお腹の模様だけ黒の斑点模様です)

特に病気もケガもなく、元気過ぎるぐらい元気です。
これから長い付き合いになりますが、仲良くやっていけそうです。
以上、簡単ですが近況報告とさせていただきます。
素晴らしい出会いをいただき、ありがとうございました
posted by さくら犬猫里親会 at 19:51| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

おとめちゃん

9月7日に仮名かりんちゃん、現在はおとめちゃんの
里親になって頂いたN様からのお便りです。

273B おとめ (2).jpeg  

273B おとめ.jpeg

カリンちゃんは当方にて『おとめ』と名付け、可愛がって育てています。
とても元気で先住猫とも仲良く遊んでいます。
うちにきたときは400グラムほどしかありませんでしたが、
いまでは3kg近くまで増え、すくすく育ってますよ。
予防接種も2回済ませました。
今月中にネコエイズ、白血病の再検査を受ける予定です。

posted by さくら犬猫里親会 at 22:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

ジュリ君

去年ジュリ君の里親さんになって頂いたK様より
とても素敵な年賀状を頂きました。

じゅりちゃん.jpg

とても人懐っこいジュリ君
気品のある王子様みたいです^^

幸せつかんでよかったね。
posted by さくら犬猫里親会 at 14:07| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ペチカちゃん

6月1日に仮名元気ちゃん(今はペチカちゃん)の里親さんになって頂いた
T様からのお便りです。

SN3S11130001.jpg  SN3S11030001.jpg

もう9月なりましたね、赤ちゃん子猫が家に来て3ヶ月も経ってしまいました
子猫の名前はペチカです
我が家のこころの暖炉になってくれてます

ぺチカのマイブーム
かじること

ぺチカの特技
おしゃべり

ずっとずっと一緒にいて欲しいです

最近は動きが素早くカメラ目線してくれません

こんなペチカですが仲良くやってます

posted by さくら犬猫里親会 at 22:03| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイ君とシーちゃん

5月19日に仮名くろくん(今はスカイ君)ときじちゃん(今はシーちゃん)の
里親さんになっていただいたH様からのお便りです。

261スカイ 262シー_0006.jpg  s-261スカイ 262シー_0008.jpg

s-261スカイ 262シー_0007.jpg  s-261スカイ 262シー_0003.jpg

s-261スカイ 262シー_0005.jpg  s-261スカイ 262シー_0002.jpg

最初は400グラム程だった2匹は、今では1.9キロ(黒)1.7キロ(キジ)になりました。
名前は黒猫が「スカイ」キジを「シー」とです。

食欲もあり毎日2匹仲良く追いかけっこしたりじゃれ合ったりして
元気に遊んでいます。

先にいたラブラドール、ダックスともすぐに慣れ
今では毛づくろいし合ったり、一緒にリビングで寝ていたりしています。

スカイは甘えん坊な所があるのか人の肌の柔らかいところと
チュパチュパと吸って寝たりします。

その横でシーはスカイの首元をチュパチュパ吸って寝ています。

最近は高い所に登る事もできるようになり
カーテンをよじ登ってみたり、キッチンやテーブルの上に上がって
ぬすみ食いをしたりと、やんちゃな事もしてくるようになりましたが
本当にかわいいです。

10月頃(生徒6ヶ月)に去勢手術も考えています。

家族みんな、スカイとシーがうちに来てくれて本当に良かったと表います。

兄弟で寝ている姿や遊んでいる姿を見ると
2匹一緒に引き取って良かったと思っています。

これからも家族として大切に可愛がっていきたいと主ます。


posted by さくら犬猫里親会 at 20:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

クー君とさくらちゃん

6月1日に仮名黒きじ君とふわきじちゃんの里親さんに
なって頂いたS様からのお便りです。

263クー・267さくら (2).jpg
263クー・267さくら (4).jpg

263クー・267さくら (3).jpg 263クー・267さくら.jpg

うちににゃんこ達をお迎えしてからちょうど三ヶ月になります

おかげさまで、手の平にのるくらいだったのに、二匹ともビックリするほど大きくなりました

黒きじはクー、ふわきじはさくらと娘が名前をつけて、毎日家族みんなでかわりばんこに撫でています

姉弟二匹でずっと一緒なので、とても仲良しで、相方が見えないとにゃあにゃあと探し回る程です

心配していたお留守番も、はじめは昼休みに様子を見に帰ってましたが、
今では二匹で家中を走り回って遊んでいるか、のんびり昼寝をしたり 、
楽しくやっているようです

また、お譲り下さったSさんもとても良い方で、餌を送ってくださったり、
メールを送らせて頂くと返信で他の兄弟達の近況を教えて下さったりと、
その後もお付き合いが続いています

これからもずっと、にゃんこ達と毎日ドタバタと楽しく暮らしていきたいと思います

あの時思い切ってにゃんこ達を家族に迎えて本当に良かったです

その機会を下さった、里親探しの会の皆様には本当に感謝しています

ありがとうございました
posted by さくら犬猫里親会 at 16:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

あんこちゃん

6月1日に仮名しーちゃんの里親さんになって頂いたO様からのお便りです。

268Bあんこ.jpg


しーちゃんをゆずって頂いたOです。
ご無沙汰してます。
我が家でつけた名前は、『あんこ』です。
予防接種は2回終了しました。
1回目の予防接種時に副反応がでてしまい、
再度病院で副反応止めと吐き気止めの注射をしてもらいました。
2回目も予防接種と副反応止めをしてもらい、無事に終了しました。
我が家では、あんこに癒されてます
posted by さくら犬猫里親会 at 22:15| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんのすけ君

5月19日に仮名かっちゃんの里親さんになって頂いたI様からのお便りです。

257Bかんのすけ (2).jpg  257Bかんのすけ (3).jpg

257Bかんのすけ (5).jpg

かっちゃんは、
「かんのすけ」という名前に決まり、毎日元気に過ごしております。

予防接種は、2回、無事に終えることができました。

家に来た当初は、とても小さく、不安もありましたが、
今では体重が2.7kgになり、元気いっぱい走り回って遊んでいます。

これからも日々成長していく姿を家族で見守り、
大切に育てていきたいと思っております。

今回このようなご縁を戴くことができたのも、皆様のお陰だと思っております。
posted by さくら犬猫里親会 at 22:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

マナちゃん

5月19日に仮名くーちゃんの里親さんになって頂いたW様のお便りです。

255Bマナ.jpg  255Bマナ (2).jpg

くーちゃんは『マナ』と名づけ、何の問題もなく、成長しています。

我が家へやって来た時は、片手に乗るくらい小さかったマナも、今では2.1kgになりました。
3ヶ月前と変わらないのは、よく喉を「グルグル」「ゴロゴロ」鳴らす、甘えん坊なところです。
とっても元気で、猫じゃらしを買ってあげたら、3日で壊しました…。
柄が抜けて、ボロボロになった毛の部分を、犬のようにくわえて歩いています。
もうマナは、かけがえのない家族の一員です。

里親会の皆さまには、心から感謝しています。
ありがとうございました。
また、メールさせて頂きます。

posted by さくら犬猫里親会 at 13:10| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミ君

5月19日に仮名ライ君の里親さんになって頂いたT様からのお便りです。

253Bキミ.JPG


ライちゃんの名前は、前に飼っていた猫、キキちゃんとミミちゃん、
ともに19才で、天国に旅立った猫ちゃん達の名前を貰って、
キミちゃんという名前になりました。

キミちゃんは、とても、素直で甘えん坊で、家事をしている私のそばをウロウロして、
お手伝いしているつもりのようです。
毎日、お家の中を冒険しては、甘えに戻ってきて、撫で撫でしてもらい、
また、冒険に行くというような楽しい毎日を過ごしています。

少し、疲れたら、お気に入りの場所でお昼寝をしています。
我が家では、すっかり家族の一員で、少し姿が見えなくなると、
[キミちゃんは?]と、家族の誰かが質問をし、
キミちゃんを見つけると安心したりしています。

里親の会の皆様のお陰で、キミちゃんを中心に楽しく過ごさせていただいています。
本当に、ありがとうございました。
posted by さくら犬猫里親会 at 13:05| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

